ハシビロブログ

好きなこと、気になることをメインに発信していきます(^^)/

はじめまして!ハシビロと申します!

どうも!京都出身、香川在住、転勤族のハシビロです!

 

25歳の男です!好きな事は食べる事、自炊すること、おしゃれすること、靴を磨くこと、本を読むこと、映画館で映画を観ること!です!!!

 

好きなこと、気になること、生活のこと、趣味なんかを中心に

 

発信していこうと思います! 

 

このブログのタイトルにもなっている「ハシビロ」ですが、

 

ハシビロコウが由来です。

 

ハシビロコウってご存知ですか???

f:id:hashibiroo:20190403230635j:plain

頭の寝ぐせみたいなのかわいい

 

鳥です。

 

かわいいですね!見る角度によってはかっこよくもなるんですよね~

 

f:id:hashibiroo:20190403231603j:plain

凛々しい......!!

かっこいい!

 

動かない鳥として有名なハシビロコウですが、時にすごい動きを見せることがあります。

 

f:id:hashibiroo:20190403232222j:plain

ばっさばっさ

動いているハシビロコウを見ることはまずないので、この写真はかなり貴重だと思います!!多分!!

 

かっこよくもありかわいくもあるハシビロコウが大好きです(^^)/

 

ちなみにこれらの写真は滋賀県の、ピエリ守山にあるめっちゃさわれる動物園

 

行った時のものです。ハシビロコウにさわることは出来ませんが、色んな動物たちと

 

触れ合えるので気になる方はぜひ行ってみてください!

 

 

と、ここまで名前の由来について説明してきましたが、

 

このブログはハシビロコウについて発信していくわけではないので悪しからず。。。

 

ということで、週一回ぐらいのかなりマイペースな更新になるとは思いますが

 

よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ